アラサー俺ののワーホリ情報局

元新入社員です。うつ病でした。そんな僕でも一人カナダで暮らしました

海外でインフル?風邪?寝込んでしまったらどうする?

 

こんにちは

 

カナダに来て2週間が経ちましたが、

1週間経ったときに、

 

 

 

学校休みました

 

 

体調不良で。

 

 

朝起きて、

 

「あ~学校行けるなあ~でも、授業受けられそうにないなあ」

 

って思っていたら、約一週間寝込みました。

 

 

 

人生で一番しんどい時間を過ごした

といってもいいくらいしんどかったです。

 

 

 

まず、

気持ち悪いっていう単語がわかんないんですよ。

吐き気するって意味でもないし、

インターネットで調べる気力もないので、

ホストマザーに説明ができない。

 

簡単に

 

I'm sick and I'm gonna be absent today.

 

くらいしか言えませんでした(笑)

 

熱もそんなにだったので、週末寝れば治るだろうと思い

安静にしていました。

 

 

 

 

 

 

土曜日に発熱!!!!

(のどの痛み、咳、鼻水、頭痛あり)

 

 

日曜日に発熱パワーアップ!!!

(のどの痛み、咳、鼻水、ひどい頭痛、呼吸困難)

 

 

治らねえ…

 

 

となり、

 

月曜日。

 

 

不変。

 

症状は

 

のどの痛み、咳、鼻水、頭痛、呼吸困難、腹痛、下痢

 

でした。

関節の痛みもあった気がするんですけど覚えてません。

 

 

 

マザーがついに病院を予約してくれました。

行きましたけど、まあ聞き取れません。

そもそも体調悪いのに英語で話しかけてくんなよ!(理不尽)

ってレベルの体調不良でしたからね…

 

ナースとドクターが美人だったので許します。

 

 

気合で診断を乗り切り、微妙に薬が効いてたから、

正しい診断されたかわからず、水曜まで様子見でした。

 

 

 

様子見!?

 

 

金土日は地獄のような日々を過ごしてたんですよ、僕。

 

毎日、うめいてました。

なんでかわからないけど、英語でも何か叫んでました。

薬飲みたい!!!みたいこととか

よく覚えてないんですけどね…(笑)

 

 

それをあと二日過ごせと…

 

 

同じような2日を過ごし、

水曜日に再度行きました。

症状は鼻水、頭痛、のどの痛み、咳くらいでした。

熱は微熱ほど。

 

今度はひげドクターでした。テンション下がりました。()

 

 

ウイルスはいなくなった?みたいで、

置き土産の別の病気?を診断されターンエンドでした。

ここでようやく薬を処方されました。

 

多分なんですけど、僕はインフルでした。

市販の薬を飲み続けただけです。

まじで死ぬかと思ったわ…

 

 

結論です。

 

海外は医療費がくそ高いです。

ぼくは日本で保険に加入したので、お金は返ってきますが、

旅行等で来た場合は万単位で請求されるので気を付けてください。

日本と違って安くないし、薬も「はい」って処方されることはないみたいです。

家帰ってスプライト飲んでね~

とかそんな感じらしいです。

 

風邪の症状ならば、

栄養とって薬飲んであったかくして寝る!

3日は苦しいけど耐えよう!

 

 

いや、まじでこうするしかないよ…

保険なかったらお金吹っ飛びますよ…

インフルでも特に何をしてくれるわけでもないみたいなので、

体温下げることと薬飲んで症状の緩和を測ってください。

菌がいなくなるのを待つみたいです。

しかも、

海外の菌なので耐性がなくてしんどいかもしれませんが、

 

メンタルだけは強く持ってくださいね。

 

僕もメンタルを強く持った瞬間少し楽になりました。

友達に電話するのもありです。気持ちが楽になります。

 

 

メンタルって大事

おわり()