アラサー俺ののワーホリ情報局

元新入社員です。うつ病でした。そんな僕でも一人カナダで暮らしました

カナダでの仕事の探し方

こんにちは

 

何を書こうか…

と悩んでいましたが、しばらくは当り障りのないことを書いていきます。

 

意外と僕ならではの経験談とかあるのですが、それは少しずつ出していきます。

 

 

いきなり本題に入ります。

 

海外での仕事の探し方ってどういうのがあるんでしょうか

 

 

僕自身はお店に行って食べ終えた後に、スタッフ呼んで

 

「ここで働きたい」

 

って伝え、インタビューさせてもらって働いてる

 

って感じでした。

 

稀なケースかもしれません。

 

聞いたことあるケースをあげると

 

・Webで見つけるKijiji<や日本人用サイトなど)

・道場破りパターン(僕のような)

・スーパー(忘れた)かどこかの掲示板の募集から応募

・知り合いのコネ(これはかなり働けやすいらしい)

 

 

おそらくもっとありますが、僕は知りません!(笑)

 

最近は家のオーナーからたくさん紹介されますが、惹かれないので断ってます。

(ちなみに引っ越しもまたしたので、後々ブログ書きます。)

 

 

オーナーやホストマザー?から聞いた話だと、コネはカナダ(モントリオール?)ではかなり大きいらしいです。

知り合いを作る、ということは選択肢が増えるということにもなります。

 

どんな仕事ができるか知りたかったら

「仕事を探している」

と会った人にガンガンいうのがベストでしょう。

人によってはいきなり紹介してくれますし、願えば叶います。笑

 

 

タイトル詐欺なところはありますが、やり方はたくさんあります。

特殊な仕事がしたい人は特に普通に探していたら見つかりません。

どんどん行動しましょう。

 

朝から仕事して遊んでたら眠すぎるので、このへんで。