アラサー俺ののワーホリ情報局

元新入社員です。うつ病でした。そんな僕でも一人カナダで暮らしました

モントリオールのお土産屋さんは楽しいって話

こんにちは。

 

出落ちです。

それではまた。

 

ではなく、

 

僕はお土産屋さんを見るのが好きで、

モントリオールに半年いてもよく入っちゃうんですよね。

 

今回はカナダのお土産で

面白いものを見つけたからシェアします!

的な記事です。

 

写真をそんなに撮ってないので、あるのだけ貼ります…

というより、Tシャツしか撮ってないぽい…泣

 なぜか横向き…

後半は有名どころについて語ります。

 

それでは始めます。

目次

変なTシャツ


f:id:whdgoritake:20180529142130j:image

 ゲーム終了

 

結婚をすることが人生の終わりを示唆している皮肉です。
Game Overにならないようにパートナーと分かり合えるといいですね…

 


f:id:whdgoritake:20180529142232j:image

人生は単純だ

 
男は下半身、女は心で考えてることが書いてあるTシャツです。
考えているところが違ったら、それはGame Overになるかも知れませんね(笑)


f:id:whdgoritake:20180529142452j:image

生まれつき賢かったけど、教育が俺をダメにした

 
本当に僕のことですね~()
とは言わずとも、日本だけでなく、海外でも教育問題はあるんですね。
日本では、詰込み教育だったり、先生→生徒の図式で意見がないことが良くないと言われがちですが、海外はどうなんでしょう。
気になります。

 

 

他にも面白いのあったんですけど、

参考画像ないんで、今度撮ってTwitterにあげます。(たぶん)



有名どころのお土産


カナダで有名なお土産を紹介します。

メープルシロップ

 

まずは、メープルシロップ

 

メイプルシロップはたくさんの種類のものがあるので、正直お土産には悩みます。

見た目を重視したかわいいビンのものがたくさんあります。

正直これは友人に

「カナダ行ったよ~」

ってのを教えるお土産です。

家族にプレゼントするなら、

スーパーで売ってるものを買うのが一番お得です。

量もあるし、なにより安い。

あとは、チャイナタウンで買うのも安いので、おすすめです。

友人がカナダに来たとき、チャイナタウンでお土産を買いまくってました。

 

メープルシロップのタフィー

 

お土産とは違いますが、
冬限定でその辺の出店で食べられます。

 

メープルシロップを氷に垂らして、
キャンディにして食べるものです。
これが本当に美味しい!
モントリオールケベックシティで食べられるものですが、足を運んだ際は
絶対に食べてほしい一品。

 

家でも作れるらしいですが、
メープルシロップを選ばないといけないようなので、(たぶん)

その辺ので作れるわけではないかもしれません。

味が恐らく違うのでしょう。

 

サーモン

僕はまだ買ったことないですが、
少し値が張ります。
これもお土産用のものを買うよりはスーパー等にあるものを買う方が安上がりです。
僕としては、カナダ人と同じものを食べてる
と感じるのが好きなので、そういうお土産の方が好きなんですけどね(笑)
生のものは持ち帰れないので、
ジャーキーやスモークのみですが…

 

本当の有名どころしか紹介してませんが、

お土産屋さんは変なものがたくさんあります。

お土産屋さん自体もたくさんありますので、何件も回ることをおすすめします。
日本でもパロディのものがたくさんありますが、こっちではブラックジョーク系のものがたくさんありました。
それこそ文化の違いだと思います。
それを感じるのも旅行の醍醐味だと思います。

お店によって雰囲気も全然違いますしね!

ぜひ楽しんでください。

 

それでは